スコアーも里へ帰る 2014年お正月、歌劇「ブラックジャック」の第一幕の一ページ目を書き始めたここ、那須の御用邸。ではなく別荘、別宅、山小屋、古屋、荒屋? 正確には「ゴルフやんないくせにゴルフ場の脇に建てたロッジ風の家」、にお里帰りしたブラックジャックのスコアーたち。 ここの唯一の自慢は、夏は涼しい風の香り、冬は薪ストーブ。 昨日なんかは雨も手伝い、半袖ではちょっと寒かった。8月の那須。夏の那須。 ここで自分の書いた音符達と改めて対面。すでに音合わせは始まっているけれど、自分の書いたイメージを、しっかり確認。 よかったよかった、書き上がって。

  1. akira-miyagawaの投稿です