おまけ : 年始のご挨拶〜携帯からこんにちは

鏡割り、コンサート、そしてカウントダウン。いつの間にやら2007、ただいま金沢から大阪に向かう汽車の中です。

元旦の朝、その年初めて食したのは、駅で購入したヤキソバパンでありました。ああ音楽家のお正月。ここ何年かこんな調子、今日は乗り日で明日は練習、明後日からお正月コンサートツアーの開幕です。
わたくしこの場を借りてひとつ予言いたします。2007年もアッという間に終わるでしょう。毎年そうですから。どんどん速くなってますから。しかしご安心下さい。楽しい時ほど時間は速く過ぎるでしょ。きっとこれでいいのです。一秒一秒をゆっくり生きましょう、そしたらきっと一年はアッという間、楽しく過ぎて行きますね。

松井選手の応援歌、楽しかったー、何より松井さんとお父様のお人柄に触れられて感激いたしました。それにしても、いち個人のそれも名字「松井」だけで、あぁ、あの松井、っと連想するこの存在の大きさは何なのでしょうか。さぞやご苦労も多いことと思われますが、ご本人は至って謙虚にしておられました。謙虚にして豪快。誰でもできることじゃない!松井選手の魅力を存分に感じた大晦日となりました。間もなく福井〜福井〜。
携帯から失礼いたしました。 (2007年1月1日)